ヴァンヴの蚤の市


週末になるといろんなところで開催される蚤の市。 
場所によってお店の雰囲気が違って、毎回何かいいものが見つかるかなとワクワクします。 
    
先日、ヴァンヴの蚤の市へ行ってきました。    
 ディスプレイに凝ったお店や、ざっと並べただけのお店(それはそれで宝探しのようで楽しい) がずらり。

売られているものは食器や衣料、家具など。これはなんだろう?といったものも。

お店の方と話すのも楽しみのひとつ。   
やりとりをしているうちにもう〜しょうがないなといった顔で値段を下げてくれるムッシュ。

小さい頃からいろんな手づくり市に連れて行ってもらっていたので、昔からこう行った市や店主さんとのやりとりが好きです。  
 
この日は結局、ピアスなどを購入。 
店じまいの時間までいて、大満足で帰りました。  

                                                       圭子