母と2人で

先日、初めて母と2人で回転寿司を食べに行きました。

 

久しぶりの回転寿司に2人とも

「何から食べよう?」「わ、ケーキきたで!」「あと1枚でびっくらぽんできるで!」

と、はしゃいでしまいました。

2人ともお腹がはち切れそうなくらい食べて、大満足。

びっくらぽんは当たらなくて残念でしたが、とても楽しい時間でした。

 

お寿司を食べながら思い出したのは父のこと。

いつも自分が食べ終わると「はい!はよ帰るで!」と言って私達を急かし、私達は「待って~!まだデザート食べる~!」と言いながらギリギリまで食べて、いつも父が呆れ顔に。

だけど結局いつも「思い残すことないように食べ!」と言って笑いながら待ってくれていました。

 

3人のいつものやり取り、なんだか思い出すと笑ってしまいます。

 

なんとなく父のことを思い出した夜でした。

  

                                       圭子