ありがとう


朝起きて犬の散歩して、朝ごはん食べて、パタパタと用事を済ませてお昼ごはんを食べて、窯を入れたり、また犬の散歩行って…
晩ご飯を食べ、母とわいわい話しながらテレビを見てたらいつも通りに時間が過ぎていったけれど、ふと思い出した。今日は父の日。

毎年父の日にはプレゼントをあげていたのですが、いつも父は照れ臭そうな顔をしながら「ありがとう~ほんでこれなんぼするん~?」と聞いてくるので私が「さ~秘密~!」と言うと「そうか~はーい、ありがとね」と言いながら笑うのがいつものパターンでした。
そのあと父はもらったプレゼントを使うのがもったいないという理由で綺麗にラッピングし直し、保管していました。
その時は使ってくれたらいいのに~と思っていたのですが今思うと物を大事にするところが父らしいなと思います。

父のこといろいろと思い出したり、考えたりしたけれど、今思うのは育ててくれてありがとうということ。

圭はいつも笑ってるところがいいと言ってくれたことも忘れません

とても感謝しています。


言葉にすると少し照れ臭い感じになってしまうのでこのくらいにして…



もうすぐ高槻 西武百貨店での展示が始まります。
お近くの方、是非お待ちしております。
【手仕事工房展 】
6月20日(木)~6月26日(水)
西武高槻店 4階 催事場
午前10時~午後8時(最終日午後5時まで)